<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

群舞

仙台すずめ踊りでの一こまですす。
f0097501_17335022.gif

見ているこちらに熱気が伝わってきます。
f0097501_17352920.gif

笛や太鼓の音に体が自然と動きます。
f0097501_17371919.gif

[PR]
by heliosp8 | 2006-07-30 17:38

梅雨の晴れ間に

何事にも、蚊よけ対策が必要です。

おとといの花火大会を撮っているとき
やたら蚊に刺されました。

皮膚の露出しているところは全て
蚊はねらってきます。
刺されて一番つらいのが唇でした。
薄めの下唇だった人が
右半分たらこをくっつけたような唇となりました。

こんなところで、お尻を出してエッチしてようものなら
どうなるか・・・・・・
なんて、ふらちなこと考えてました。
f0097501_21571299.jpg

[PR]
by heliosp8 | 2006-07-28 18:31

HANABI

近所で花火大会があって
初めて、花火の写真を撮ってみました。
いゃ~難しいね。
花火を撮るには、並大抵じゃないね。
f0097501_2049418.jpg

[PR]
by heliosp8 | 2006-07-26 20:49

ホシガラス

こいつとの出会いは、山を下りている時
こっちは、足もしどろもどろで
歩いてました。
なんかこっちを見つめている気配がするんです。

振り向いたら、こんな奴
今まで見たことのない
名前のわからない鳥でした。

カメラを向けて
少しずつ間合いを詰めて行きました。

そうですね、約2メートルくらいまで寄ったら
飛んでいってしまいました。

帰って、この鳥の正体を調べたら
「ホシガラス」という鳥でした。
亜高山に住み、ハイマツの実を好物にしている
鳥だそうです。

どうですか、みなさん
カラス類だけに何か不吉な雰囲気を
感じませんか。

f0097501_17381693.gif

[PR]
by heliosp8 | 2006-07-25 17:38

ハクサンフウロ

f0097501_20145564.gif

【やっと巡り会えたハクサンフウロ】
7月23日、4度目の鳥海山に登ってきました。
膝に不安がありましたが
久々の青空を見たらいても経ってもいられず
出かけてきました。
下界の天候は、晴れで30度ありましたが、
7合目御浜小屋付近は、ガスがかかり鳥の海は見え隠れ
しましたが、
ついに、鳥海山の頂上は拝めないでしまいました。
メインのルート(鉾立~御浜小屋)は、かなりの人が
上っていたようでした。
子供たちが夏休み入ったので、
子供会ぎょうじなんかて
普段は、子供たちなんか登山道では見かけないが
かなりの数の子供たちが
登山を楽しんでいたみたいです。

あとは、おばちゃんたちの多さです。
おばちゃんたちは、元気です。
自分は、くたくたになりながら
帰り道を降りてましたが、
おばちゃんたちは、
今度の登山の相談とか、
もう、考えられないパワーを放出してました。
ちなみに、後ろにいたので
嫌でも耳に入ってきますよ。
名古屋弁のグループの方たち!
f0097501_20173420.gif

【咲いている姿がとてもリッチなハクサンシャクナゲ】
[PR]
by heliosp8 | 2006-07-24 20:18

忘れ物

ベンチの上にぬいぐるみの人形がありました。
f0097501_7442718.jpg

こんな風にぬいぐるみで遊んでみました。
f0097501_74564.jpg

結構おもしろいでしょう。
[PR]
by heliosp8 | 2006-07-20 07:45

梅雨の晴れ間

日曜日の山登りは、どしゃ降りで最低でした。
でも、帰りにこんな景色に出会いました。
ちなみに、ここは、雲の上です。
f0097501_2262236.jpg

[PR]
by heliosp8 | 2006-07-19 22:06

Wetな情景

写真の被写体は、濡れた感じいいと日頃から
思ってます。
f0097501_1921575.jpg

予想を裏切るwet感どうですか。
どしゃ降りの中写真を撮ってました。
でも、これもいいじゃないですか。
f0097501_19223953.jpg

こんな、霧の中に素敵な彼女がいました。
【撮影地:鳥海山】
今年、初のニッコウキスゲです。
[PR]
by heliosp8 | 2006-07-18 19:28

夕暮れ

夕方、自転車でのお散歩の風景です。
「お~い、餌とられたぞ~」
なんて、声が聞こえてきました。
f0097501_20594365.jpg

[PR]
by heliosp8 | 2006-07-13 20:59

夕暮れ

夕方お散歩で出会った風景です。
f0097501_222621.jpg

【宮城県 伊豆沼】
[PR]
by heliosp8 | 2006-07-12 22:02


鳥海山麓で色んなもの撮ってます


by heliosp8

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
中島台
冬師
祓川・善神沼
法体の滝・鳥海林道
元滝
鉾立・御浜小屋
鳥海山麓
スナップ
その他
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2010年 08月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

お気に入りブログ

ライフログ

人気ジャンル

ファン